初ブログ

初ブログ初投稿。



大学4年で就活をはじめ、22年間生きてきた経験を整理し、言語化することを繰り返すなかで、自分の思考にピッタリとあてはまる言葉を探し、言語化することの難しさを実感した。また、ピッタリあてはまる言葉に運良く巡り会えて、それを使って相手に伝えたとしても、その概念の意味はその人によって異なるから、うまく伝わらないことがある。


自分の考えを言語化し、他者に対してうまく伝えるスキルを養いたいと強く思い、思考を整理して言語化し、ログとして残すことができるブログを始めることにした。


みたいな感じでちょっとカッコつけて書いてみたけど、その日思ったこととか出来事をツラツラ書きたいなーって思ってます。