無題

特に何もなかったけど、習慣付けのために一応更新。

一日でもサボると再び始めるのが億劫になってしまい、終いにはブログを全く動かさなくなってしまうということが目に見えているからだ。

サッカーにそれなりに打ち込んでいた高校時代、スタミナ不足からスタメンを外されたときに、体力増進のために毎日練習前と練習後にランニングを習慣づけたときの経験から、少なくとも自分には当てはまる理論な気がする。

最初の1か月はホントにめんどくさくて、「今日は疲れたし、走らなくてもいいかな」と日々思っていたが、夏休み中で学校の授業がなく、他にやることがなかったという環境もあり、とりあえず走り込みはつづけた。

結果、最後の大会には前日ケガをして出場できなかったけど、直前にレギュラーに復帰できた。試合に出て、見に来ていた彼女に活躍している姿を見せたかったものの、努力の成果として、レギュラー復帰を果たせた経験は、今にも生きている気がする。

コツコツコツコツ努力すれば、結果は知らずについてくる。継続は力なり。を強く実感した。

 

これからも走り続けたい。

 

あと2時間で、CLの決勝が始まる。

小学校から大好きだったASローマを準決勝で破ったリバプールとレアルの一戦。元ローマで現リバプールのサラーにはぜひぜひ頑張ってほしい。

それまで暇だし映画でも見よっかなー。