初めての経験

就活も終わり、大学の友人と二人で遊んできた。

彼女とは大学入学直後に知り合ったものの、そのまま遊びに行くことなどはせず、3年の月日が経ち、なぜか昨日遊びに行くことになった。

半年前に彼女にフラれてから、女の子と遊ぶ機会はほとんどなかったから、久しぶりの「デート」に高揚していたし、飲んだ流れでお持ち帰りしちゃうみたいな大学生っぽいことをするのもありかなーなんて馬鹿なことを考えていた。

 

街をブラブラし、映画を見て、飲み屋を三軒ハシゴし、W杯の開幕戦を飲み屋のモニターで見ているころには、お互い終電を逃していた。そのままの流れでホテルに行き、、、、、というような典型的な「ワンナイト・ラブ」というのを、生まれて初めて経験した。行為が久しぶりだったし、「付き合ってもいないのに」という背徳感の下で、そういう行為に及んでしまうドキドキ感に加えて、友人のテクニックもすさまじかったので、性欲面での満足度は最高だった。

 

問題は、性欲以外の面にある。

友人は僕と付き合いたかったようであった。そもそも思い返すと、大学入学直後に、友人と知り合ったのも、向こうから割と積極的に話しかけてきたからだし、それ以降は、つい昨日まで、何の音沙汰もなかったのは、僕につい半年前まで彼女がいたからだったように、今振り返ると、思う。

たしかに、以前よりずっときれいになっていたし、お互いの話をたくさんしあったこともあって、控えめにいっても昨日の友人は、ものすごくかわいかった。しかしながら、前述の通り、僕が昨日の行為に及んだのは純粋に性欲を満たすためという目的が強く、向こうもそうであるかと勘違いしていた。その勘違いがミスだったなあ。

 

朝起きて、「わたしと付き合う気ないでしょ」と一言いわれて気付いたときにはもう手遅れだった。